2008年07月08日

サンチュじゃん?…ってベタやな。

・・・サンチュジャン、って知ってます?

韓国のコチュジャンとかとおんなじような味噌ですが

「サンチュ」っとついてるだけあって
野菜とすごく相性がいいんです。

焼肉して〜、サンチュ、とかサニーレタスとかに
「サンチュジャン」を「塗りっ」てして
お肉を巻いて食べると〜〜〜〜〜


美味っ!!!



トマトとかキュウリとか〜
ゴロゴロに切って〜
またまた「サンチュジャン」を
からめて、とか
「もろきゅう」みたくたっぷり塗りっ、ってして

バリバリ食べると〜〜〜〜〜〜〜〜


美味っっっっ!!!

ナニがどう違うのかわからないんだけど
「コチュ」や「チゲジャン」とはちがった
「生野菜になまら合う」(…なんで?なまら?)
味なんですなぁ。

今日は、プチトマトを湯剥きして叩いたキュウリといっしょに
「サンチュジャン・酢・砂糖・醤油・ごま油」でタレを作って
かけました。

トマトキュウリから水分が出てきて
「漬け込んだ」カンジになってます。
漬け汁にそうめんとか冷麺とか合わせたら絶対美味なはず。


・・・・だって旦那ちゃん、珍しく
そのお汁をご飯にかけてすすってたもん。
(お茶漬けキライなひとなんですが)

ちょっとピリ辛ですけど
これからの季節、
・・・・夏休みでお昼ご飯に悩ましい・・・
これからの季節、

野菜にもお肉にも合ってご飯もすすむ、
使い勝手のとっても良い「サンチュジャン」

是非お試し!!!
posted by はね吉 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンチュジャンって緑色のタッパーみたいなのに入って売っているサムジャンのことですね。
チゲジャンはテンジャンのことでしょうか?
茶色いタッパーに入って売っているテンジャンチゲにいれる韓国味噌ですよね。
サンチュジャンとかチゲジャンっていうのは商品名なのでしょうか?
関西弁なのかとも思いましたが、韓国語なので、そんなわけないですよね。
うちもサムジャン、テンジャン、コチュジャン、日本のお味噌の4つが並んで冷蔵庫に入っています。
サムジャンはマヨネーズを混ぜて、野菜につけて食べています。
子どもが辛いの苦手なので・・・。
Posted by みちこ at 2008年07月11日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

