2008年12月02日

アラフォーだもんね

今年の流行語大賞が、「アラフォー」(around 40)と
エドはるみの「グゥ〜」に決まったそうですが

エドさんにしろ、今「アラフォー」はキテるんでしょうね。

この不況・不景気の中で、
多少KY気味のような…ヤケクソ気味の悪ふざけ・プチはしゃぎに
思いっきり昭和なギャグやノリで暴走しているような芸風で

現在の若者にとっては「旧いよ〜〜〜」がツッコミになってますけど


こんな深刻な時代を
膝カックン・ズベッ・ドテ〜ッという空気感で笑いとばしてしまいましょう、なのかな、と。


爆笑、というよりか、苦笑気味…なほうが時代に合っていた、って感じでしょうか。



でも、そうやってでも、「笑わせる」ほうの立場であるってこと。


無理矢理でも、元気で行こうってところ。




「アラフォー」は、現実を見据えながらも、
現在一番元気な世代なのかもしれません。

社会人であり、妻であり、母であり…の多様ななかで
自分がどうあろうか、と一生懸命さぐって生きようとしている
元気でありたい、と願っている年代なのかもしれません。

それが、言わば「今年の顔」としてクローズアップされたってことでしょう。



「もうトシだしぃ」なんて言ってられませんことよ。
ワタシもとりあえずアラフォーです。
自分の、自分らしい輝き方を模索中。
雑誌とか、ワイドショーとかの情報は参考にはするけど、
まんま真似るのは恥ずかしい、って年齢。

今欲しいのは…



時間!!!



結構分刻みで動いている今日この頃。
ブログの更新もなかなかままならない…(言い訳?!)



お肌のお手入れ。
散歩。
読書。
映画(DVD)観賞。
睡眠。
お料理(お菓子作りも!)
何か…勉強。哲学とか、語学とか、マッサージとか。
お絵かき。



…時間さえたっぷりあれば、こんなことタラフクやりたいのだが。



お金もあったら尚良しですけど。
いや、お金がタラフクあったら、時間も出来るのか?
…そういうわけでもないか。



「時間は作り出すもの」とは常套句ですけど。
ほんと、時間が欲しい。


今年も、あらっ、ちゅうまに後1ヶ月。
来年の目標も見据えつつ、大事に日々過ごさなければなりませんわね。


アラフォーは元気、なんだもんね!!!
posted by はね吉 at 02:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の泡アワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110547096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

