2008年12月04日

走れッ!!

20081204095647_03.jpg
校内マラソン大会で、走るシューカ。

(実は鈍足)


去年は、21人中18位。

さて今日は…



先週、喜んで飛び上がって、
着地する瞬間に足をひねり
湿布を貼るやら足引きずるやらの大騒ぎをして

(かなり大袈裟)

治ってマラソン練習に張り切ったところで 転んで膝をすりむき、

(これまた風呂に入って傷がしみるのが嫌だからと片足上げて入ろうとして
ムリ〜〜とベソかいたりして、大袈裟。)


やっと万全、というあたりで深夜のナゾの腹痛やらで


体育系では水泳以外全く自信がなく、
プレッシャーから体調をそこなう、までひ弱な面が露呈したシューカお嬢ですが

今年は練習の段階では14位にまで上昇していたのです。


高まる期待。なんとか、10位くらいにならんもんか…?


しかしながら、さすがに本番は皆気合いが違い…
スタートダッシュが速い速い。50m走か!ちゅうくらい、とばすとばす。


さてシューカは?と見ると、ビリを走ってる。



えぇッ(゜_゜)


(どうやら校長が始めの挨拶で
「始めからゴールまで、同じスピードで走りましょう。
始めにとばしてしまうと、後でしんどくなりますよ」と言われていたのを
ひとり忠実に守っていたのかも知れない)


校長の忠告?通り、案の定ペースダウンした子どもを抜き去ったものの、
始めの遅れまでは取り返せなかったようで

去年よりは一歩前進、(^_^;)


17位…!!


「お母さん、お願いやから応援するとき
ポンポンもってキャー(o≧∇≦)o
とか辞めてよぉ。恥ずかしいから。」

等と生意気言うようになったシューカですが

(言っときますけどやったことは無いです☆)


やっぱりチカラ入って応援してしまいますね( ̄▽ ̄)
周りのお母さん達も
「とばせっ、まくれっ」と腕振り回してる人とかいましたよ。


特別支援学級の子どもも参加していて、泣きながら走っていたんだけど
先生が
「いつもと違ってみんなスタートダッシュが速くて
一人ぼっちになっちゃって、何でぇ〜!!てパニックしたみたい。
走るの嫌で泣いたわけじゃないし、
応援してくれる人がいっぱいいたから頑張ってたよ〜」
と、お母さんに話してました。


走り終わった子ども達が、コースまでやって来て
「がんばれ〜」
「あとちょっとやで〜!」
と、声かけたり一緒に走ったりしているのを見て、

お母さん、感動して涙していました。



ホントは、順位なんて二の次なんだよ、ね。


みんなが頑張って完走して、お互いに応援しあえる事が、大事なんだろう。


支援学級の先生と、お母さんと子どもと、
応援した子ども達のおかげで

18位だろうが17位だろうが、ベベタ(ビリ)だろうが、

がんばったからいいやん☆と満足した、マラソン大会でした。
posted by はね吉 at 14:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(7) | 日々の泡アワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バリアフリー
Excerpt: とり梅の1Fは、バリアフリー構造になっています。とり梅バリアフーリマニュアル実は、私には焼き鳥の師匠がいます。阪神淡路大震災が、転機になって焼き鳥屋をはじめました。とり梅クーポンがんばろう神戸まったく..
Weblog: 神戸グルメの通う美味い焼き鳥屋 とり梅
Tracked: 2008-12-04 22:18

バリアフリー
Excerpt: とり梅の1Fは、バリアフリー構造になっています。とり梅バリアフーリマニュアル実は、私には焼き鳥の師匠がいます。阪神淡路大震災が、転機になって焼き鳥屋をはじめました。とり梅クーポンがんばろう神戸まったく..
Weblog: 神戸グルメの通う美味い焼き鳥屋 とり梅
Tracked: 2009-03-06 16:21

バリアフリー
Excerpt: とり梅の1Fは、バリアフリー構造になっています。とり梅バリアフーリマニュアル実は、私には焼き鳥の師匠がいます。阪神淡路大震災が、転機になって焼き鳥屋をはじめました。とり梅クーポンがんばろう神戸まったく..
Weblog: 神戸グルメの通う美味い焼き鳥屋 とり梅
Tracked: 2009-03-27 13:06

バリアフリー
Excerpt: とり梅の1Fは、バリアフリー構造になっています。とり梅車椅子マニュアル実は、私には焼き鳥の師匠がいます。阪神淡路大震災が、転機になって焼き鳥屋をはじめました。とり梅クーポンがんばろう神戸まったくの素人..
Weblog: 神戸グルメの通う美味い焼き鳥屋 とり梅
Tracked: 2009-03-30 10:58

バリアフリー
Excerpt: とり梅の1Fは、バリアフリー構造になっています。とり梅車椅子マニュアル実は、私には焼き鳥の師匠がいます。阪神淡路大震災が、転機になって焼き鳥屋をはじめました。とり梅クーポンがんばろう神戸まったくの素人..
Weblog: 神戸グルメの通う美味い焼き鳥屋 とり梅
Tracked: 2009-04-17 12:28

バリアフリー
Excerpt: とり梅の1Fは、バリアフリー構造になっています。とり梅車椅子マニュアル実は、私には焼き鳥の師匠がいます。阪神淡路大震災が、転機になって焼き鳥屋をはじめました。とり梅クーポンがんばろう神戸まったくの素人..
Weblog: 神戸グルメの通う美味い焼き鳥屋 とり梅
Tracked: 2009-05-21 12:16

バリアフリー
Excerpt: とり梅の1Fは、バリアフリー構造になっています。とり梅車椅子マニュアル実は、私には焼き鳥の師匠がいます。阪神淡路大震災が、転機になって焼き鳥屋をはじめました。とり梅クーポンがんばろう神戸まったくの素人..
Weblog: 神戸グルメの通う美味い焼き鳥屋 とり梅
Tracked: 2009-06-06 13:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。