2009年02月22日

フリフリ…

image/hanekichi-2009-02-22T21:49:36-1.jpg
シャカシャカチキンのフリフリと、マックポークのセットと…。

この間、シューカの友達に美味しい食べ方を教えてもらいました。

シャカシャカチキンのフリフリを、半袋だけチキンにシャカシャカして、紙ナフキンの上に取り出しておき、

チキンの袋の中にポテトを移し変えて残りのフリフリをかけて
シャカシャカすると、

フリフリの味のついたポテトもいっしょに楽しめるよ〜〜〜!!
とのこと。


やってみましたとも、シャカシャカポテト!!
う〜〜ん、ほんのり、今日はチーズ味。うまうま。


確かに、あのチキンの大きさに比べて
あのフリフリの量はちょっと多めのような気がしていたし、
子どもには塩辛かったり、ヒリヒリしたり。
だからちょうど半分くらいが良かったんですね。

今日はわざわざマックポーク買いましたけど、
これなら
100円シャカシャカチキンと、ポテトのSと、ちょっと飲み物くらいで
(ポテトもS位がチキンの袋に収まりそうな気がする)
二人で違う味のフリフリにして
2種類の味のポテトを楽しむ事も出来そうね、なんて
ちょっと節約モードで考えたりしてました。

マクドナルドはポテトでもってると思う…



さて、そこで去る20日の毎日放送「ちちんぷいぷい」の
「今日の☆印」で紹介されていた商品を思い出したのです。

その名も、「フリフリッチポテト」。



ここまでの話の流れだと、どんな物かはすぐに想像できる、と思うのですが
ほんと、そのまんまです。

ただ、ポテトはついていないので、
お家で冷食のポテトを揚げたりしたときに使うのですが
めんどくさかったらマクドでお持ち帰りにしたらいいわけで。
シャカシャカチキンを買わなくても済むわけで
ついでに
ポテト以外にも試してみることが出来るわけで。

ハウス食品から、2月中旬に新発売だったそうで、
「コンソメ」
「ベーコンチーズ」
「マイルドカレー」
の三つの味だそうです。
ワタシはとりあえずベーコンチーズが食べたいかな。


面白かったのは、
司会の西アナウンサーが説明をしている横で
試食隊?が三つの味をとっかえひっかえして全然話を聞かず


「うまー!!」
「こっち食べてみて〜」
「オッ、イケル」

「話し聞いてください!!」

「いや、だってホンマ、ビールのみたい」
「えっ、ほんまに?…ほなちょっとボクもよせてもらおかな」

「いや〜〜ほんまに美味い、おいしい、いいですわ、これ」

と全員が番組進行そっちのけで盛り上がってたこと。




ついでに、そのあとに紹介されたのが、
炭酸飲料がゼリーになっていて、飲む直前に振り振りしてズルズル、の
「ファンタ フルフルシェイカー」のアルコール版…と言えば伝わりますでしょうか、

スパークリングワインがゼリーになっている、お酒。

その名も。「ふるっシュ」(盛田株式会社)
・・・「ウメッシュ」っぽい・・・。


10回ほど振って、
ちょっとオシャレにカクテルグラスかなんかに注ぐと
タダの液体にはない、
しゅわっとスパークリングと
つるんとしたゼリーの艶が


妙に女心をくすぐるのですね。


「男の人がこんなの家に置いてて、
ちょっと飲んでみる?
なんて出されたら、ころっといってしまうかもしれんわ〜〜」

って誰かが言ってましたけど。

ワシもそう思う。


「なんだか今日いけそうな気がする〜〜〜〜〜♪」


でしょうな。


ちちんぷいぷいのスタジオが、
いつもに増して
ぐだぐだでゆるゆるで、
楽しそうに盛り上がっていました。




これから流行りそうな、フリフリ3種のご紹介でした♪
posted by はね吉 at 21:49| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。