2009年05月25日

ぴーたん。

近くのスーパーで(業務用!!)ピータンが安く売ってまして。

6個入りで500円ほど。

買ってしまいまして、酒のアテになっております。



今晩は、旦那ちゃんが思いのほか早いご帰宅だったので
慌てて夕食準備・・・

お腹が空くとイライラしてくる旦那ちゃんなので
酒のアテともおかずともとれそうなものを時間差で出していきます


簡単にさつまあげっ、とか

ちょっと残ってた焼肉っ、とか

冷奴、ザーサイといっしょにっ、とか

プリッとウインナ粒マスタードっ、とか

豚バラ肉ともやしとシメジ、高菜炒めっ、とか

シューカにはご飯と味噌汁を先に出しておいて
アテをお父さんにもらいながら一緒に食べています。

そのなかに・・・ピータン。

初ピータンのシューカは

「ナナナナ、ナニコレっ」
「茹でてんの?色つけてんの?どうなってるの?
(食べられるの?とか腐ってるの?とは聞かない。)

おとうさんが、「これは、アヒルのタマゴやで」


・・・ひょっとすると、シューカは、
アヒルはこんなヘンテコな色のタマゴを産む、と思い込んだかもしれない・・・

で、何の抵抗もなく、食べた・・・・がく〜(落胆した顔)



食べました?8歳で、ピータン。

いや、もし、あなたが今8歳だとして、
ピータン食べたことなくて、
食べます?
食べられます?


およそ、「食えなさそう」と判断するのが普通でしょう・・・

シューカは、赤ちゃんのころから食い意地が張ってるのかもしれません・・・

おっぱいよりも、オトナが食べているものをワタチもタビル!!

さっさと7〜8ヶ月で卒乳してしまい、離乳食なんでも決定
4本の歯しかないのに、骨付きソーセージの骨をコリコリしゃぶって
ニコニコしていたものですから。


で、その、ピータンを

「む〜〜〜ん、けっこうおいしいかも」

やてっ!!


目下の彼女の目標は、


「ミョウガを好きになること」


だそうです。



将来、まちがいなく左党になることでしょう・・・




あ、それはそれで、たのしみるんるん



シューカちゃん、オトナになったら一緒に晩酌しようね〜〜るんるん

親父と息子みたいな発言やなあ。


でも、シューカの恋バナとか、お母さんのイタイ失恋話とかをサカナにして、グダグダ呑むのって、ちょっと夢かも。


「も〜お母さんの好みって信じれん!!」


とか、言われながら・・・・黒ハート
posted by はね吉 at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120214691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

