2010年04月07日

長かった春休み

明日から、新年度…4年生が始まります。
この春休みは長かった〜〜〜!

学童保育を卒業して、母が帰宅するまで30〜1時間ほどを家で過ごすのですが
春休みは5時間位を留守番することになるので
昼ごはんを作って置いて
ワークなどをするように言って…と

シューカは、自分で気ままに時間を過ごすのが楽しかったらしく
DVDを見たり、ビデオを見たり
時には友達と遊ぶのに
「○○ちゃんと遊びにいきます。5時には帰ります」と母携帯に録音したりして

母の当初の心配に比べるとなかなか真面目に約束を守ってやっていたので
まずは及第点を差し上げてもよいかしら、な感じでした。

一人っ子なので甘やかせたり、
そうかと言ってもキビシイ事言って躾けているつもりなんですが

シューカは我が子にしては上出来な感じで成長してると…
親バカです。

新学期、半日は学校に預けることが出来るので、やっと安心、です。
クラスわけで、「縁を切ったあの子」とまた一緒にはならんだろうと
踏んではいるのですが
今年はそんな嫌な気持ちになることが無いように…
希望でウキウキしていて欲しいな、と・・・

さあ、新スタート。
変り映えしないワタシも、成長しなくちゃな春です。
変身するぞな春です。


がんばらなくっちゃっっっ!!
posted by はね吉 at 00:49| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の泡アワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

