2010年06月08日

わ、忘れてたっ

今年の、3月30日、ワタシの誕生日。

いつもは、出張に行ってたって日付のかわった頃なんかに

「またひとつ年とったなー」

なんて電話やメールをくれていたのだけど、

今年は旦那ちゃんは一言も、何も無し、だった。



自分から「今日、誕生日」なんていうような歳でもないのでだまっていたら
結局、今日までまったくの、なしのつぶて、だったのです。

それはそれで、なんかさみしいもんです、が…



この6月の第1週、旦那ちゃんは口蹄疫でゆれる宮崎に出張に行ってました。
休日1000円の高速料金のために、12時間かけて陸路で行き帰りしています。(それまでは、阪九フェリー利用でした)
途中広島あたりで、「なんか買って行ってやろか?」とカエルコール。

「別に、いいよ〜」なんて返事をしたのだけれど、
マスカットきび団子と、桃太郎物語クッキーをおみやげに
深夜1時に家についた旦那ちゃん。

シューカにおみやげで、ありがとう、と思っていたら、
今日になってシューカに
「クッキーのほうはお母さんのやで」って言ってる。

何?

帰ってきたの、5日やったやろ。だから何か買ったろか?って聞いたのに。いらんって言ったけど、まあ、クッキーな。

あ!!!!!!!!


結婚記念日…




わ、わすれてた…今日まで…


ひょっとしたら、凄くわかりにくいやりかたで、
誕生日もお祝いしてくれていたのかもしれない…?
(例えば、うわちゃんのええなぁ、でお誕生日紹介コールしてもらってたのかも、とか。聞き逃してたら、しかたないけど。)


旦那ちゃんは、そんなとってもわかりにく〜い表現で、
伝えてくれる達人だったりします。
それだけに結構誰よりも心に響いたり、印象深かったりもするのですが


今年は、嬉しいけど、ちょっと申し訳なかったりして。

あ、でも、出張前に携帯のストラップ手作りで渡したっけ。

天然石で、お守りになるようなもので、自分で選んで。
…それは結婚記念日とか全く頭にはなくて作ったんだけど。


そうとってもらえてたらいいかなあ、なんて。


今年で…え〜と…16周年、か。


…ありがとう。
まだまだぜんぜんなワタシですが・・・

よろしくお願いします・・・
posted by はね吉 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の泡アワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

