2010年06月13日

とうとう入梅です

ひょっとすると、ワタシにとっては1年のうちで一番不得意な季節、
梅雨がやってまいりました…

今年はいつまでたっても肌寒かったり、と思うと夏日になったりして

『季節感』なんてあったもんじゃなかったんですけど、

梅雨でようやく「わかりやすい」季節到来、って感じでしょうか?



幼稚園で先生をしている頃から、6月…梅雨の時期は苦手、でした。
簡単に、「雨ばかりで滅入る」なんですが、

滅入るのは子どもたちも同じで…部屋でばかり遊んでいると、
もちろん衝突が多くなるので
いかに子ども達の気持ちをリラックスしたり、解放させていくかに神経を使いますし
じめじめしたときに病気が流行るんですよね〜
水疱瘡とか、はしかとか。
それから、祝日がなんでか1日もないのです。
なんで?なんで?

パート持ち主婦になってからも、苦手は相変わらず。

洗濯が・…

これは主婦全員そうですけど。
乾燥機なんて…乾燥機能付きドラム型洗濯機、なんて無いし。(欲)

除湿機と扇風機併用して、生乾きの臭いとかならないように
ブリーチは必ずいるし。

小学校に入学したら、
「こんなに肌寒いのにプール?」で
とりあえず毎日プール用意して行かなきゃなんないし
ラップタオルって普通のバスタオルよりなんだか乾きにくいし・・・・




ああ、苦手。




っていうか、不満しか思いつかない自分が、情けない。





すっきりとした気分で毎日過ごせるには…どうしたら?







posted by はね吉 at 13:29| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の泡アワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153117052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。