2011年04月10日

上を向いて

ようやく、CMを「鑑賞する」ことが出来るようになってきた今日この頃です。

阪神大震災の頃も、増田明美が「ポイ捨て禁止〜〜〜!!」と連呼していて、
「公共広告機構ってなんぞや」と思っていたのですが、
それからまさか、再びCMが自粛されて「ACジャパン」のCMを見続けることが起こるとは思いませんでした… 
 (「ACジャパン」は旧「公共広告機構」で、民間の団体です)

今、日本をひとつにつなげるCMが、多く制作されています。
「ACジャパン」の新しいCMはもちろんのこと、
多分、そんなCMに出演している芸能人のみなさんは、ボランティア出演なんだろうかな、と。

はね吉が一番好きなCMは、サントリーの「上をむいて歩こう」「見上げてごらん、夜の星を」シリーズ。
サントリーの商品にCM出演している方々に、坂本九の名曲を歌ってもらって、
リレー形式でつないでいくCMです。

栄倉ななちゃんとか、小栗しゅんくんとか、本木さんは涙ぐんでいて、一層胸に響きました。
とても、贅沢な作りです。




他にいろんなバージョンがありますので、こちらにジャンプして見てみて下さいね。
・・・モックンのフルバージョン見たい、って思うのはワガママかしら?
posted by はね吉 at 01:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CMこらむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

