2007年01月07日

納豆でやせよう

日常に普通に食べているだけで、2週間で約2〜3`のダイエット効果
しかも、筋肉や血管の若返りや高血圧を下げ、血糖値を下げるなどの効果がある酵素・・・


DHEA。

D!H!E!A!

ヤマイモなんかにも含まれているそうですが、
「あるある大辞典」によると
イソフラボンを摂取するとDHEAが多く作られるそうで
特に「納豆」が一番イソフラボンの吸収率を高める食品なんだそうです。

なんか、予想がついたっていえばあまりにベタな感じなんだけど。

ワタシの弟は大の納豆好きで
「弁当に納豆」を持っていった程のツワモノでしたが

それから、水泳の木原美知子さんは選手の頃
カラダ作りのために高タンパクの物を食べる必要があったのですが
当時それほど多くの肉を食べられるような時代ではなかったので
厚揚げ豆腐に納豆をはさんで焼いたものを努めて食べていたそうです。

納豆でやせるための原則は、

1日2パック食べること
朝晩に分けて食べること(一度にイソフラボンは吸収されにくい)
よく混ぜて、20分放置すること



・・・・放置ぃ??

どうやら納豆菌のなかにふくまれる「ポリアミン」という物質が
基礎代謝量や若返り効果にいいようです・・・

日本人なら、豆を食べるべし!ですね。

・・・明日から納豆の消費量が増えそうですね・・・

posted by はね吉 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

