2007年01月30日

最近あんまり…

っていうか、
引越ししてから「CMこらむ」書けていないんですよね。

ちょっと面白いな、と思う作品?はいくつかあるんですけど
ひとつで1作?書けるくらいのインパクトは無くって。

「大阪のおばちゃん」が誰聞くともなく一人でTVに向かってツッコミ入れる程度の。

それでもよろしくて?


キムタクのシリーズ(?)
1ウサギ男だピョン。(富士通)
…凛子ちゃんが、まさかこんなところで・・・!ですね。
ドスの効いた「なんじゃそりゃぁ」は痺れます。
2「まーがれっと!!!」(docomo)
…ワタシにはずっと「ばーねっと!」と叫んでいる、と聞こえていました。
だからずっと意味がわからんかった。滑舌よくお願いしますよ。

英会話の「NOVA」シリーズ
「生クリーム塗りたて」の公園ベンチ
…何もかも、わざとらしい設定を無理やり自然に取り組もうとしているのが面白い。あの外人タレントさんの努力には頭が下がります。
なんちゅっても、ベンチから滑り落ちる姿はチャップリンのようです。

エイブルダー」シリーズ
…いつの間にか人気がでたのか、「エイブルダー」のバンド結成!
伊藤さん、良かったね。

「ピタットハウス」シリーズ
住宅賃貸情報のCM。水野真紀が居酒屋で、ホームパーティーで、
「ピタットハウス」の歌を歌う。合いの手が飲んでる若者たちとか
犬3匹!
なんでかしらないけど、耳について離れない、歌ってしまうCMソングのパターン。
るんるん「行けーばわかーる行かないとわからない、ピタットハウス」
犬「わん!わん!わん!」
るんるん「ぴたっとは、うす ぴたっとは、うす ぴたっとは、う、す」
犬「わん!わん!わん!」
犬がかわいい。

まとまりがないですね、すみません。
そろそろ「やずやにんにく卵黄」のユウキちゃんがどうなったのか気になりますね。

・・・そうそう、やずやは今、「雑穀」キャンペーンしてますが
薪を割るお父さんが、誰かににてるなーと思ってたんです。
思い出しました!田中星児さん。ご本人ではないですけど、なんかよく似てます。ははは。
posted by はね吉 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | CMこらむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32378681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

