2007年02月13日

絶品!卵ごはん

P253i0008913252.jpg
今夜は、こだわりDining玉輝さんでご飯食べてきました。
聞いていた通り、ご飯と卵が本当に美味しかった〜!

これは前菜なんだけどとても丁寧に作られていて、お酒ビールが進みましたよ。
(海老の明太子ソース添え・菜の花お浸し・地鶏のソテー・風呂吹き大根とろろ添え・玉子豆腐)
お米は魚沼産コシヒカリで、信楽の土鍋で炊いていて
ブクブク噴いたところで土鍋ごとテーブルに運んでくれて
「15分ほど蒸らして、お召し上がり下さい」って
とってもキュートなお姉さんが教えてくれます。

卵は、卵かけご飯がなんといってもおススメですが
他の卵料理も

「うそっ、卵ってこんなに味がするの?!」

ってくらい、感動します。

ワタシのいただいたのは茶碗蒸しとカスタードプリンだったんですけど

茶碗蒸しは
具材ひとつひとつの味を包んで活かしながら
風味はしっかりいただいちゃって主張する卵生地。
あつあつから冷めていく間に、
その温度温度で味わいが深くなっていく…

カスタードプリンは
子鬼めらに食べさせられたら
おじゃる丸は簡単にシャクを手放してしまうだろう…
と思うほど忘れられない味です。
まさに、カスタードぴかぴか(新しい)だった。
あの、牛乳瓶に入って売られて行列の店のプリン。
食べたことあるけど、足元に及ばない。
天下無双の味です。
バニラアイスより主張がありました。完敗です。

かなり感動オンパレードだったんですけど、
お値段は「えっ、マスター本気?」ってくらいお手頃価格で。

ご飯と卵は基本で、
美味しいお酒もお料理もたっぷりありますよ。
それから、お箸は記念に貰ってOK。
おうち箸には使いやすい素敵なものです。


神戸市伊川谷にあります。
ぜひ、探して行ってみて〜!!
posted by はね吉 at 00:07| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャア〜オイチそうっ(*^_^*)
神戸ですか〜♪去年、一昨年とルミナリエ観に行ったのになぁ〜知ってたら絶対お友達と行ってたでっすよ〜
神戸に行かなくっちゃ〜(笑)卵料理大好きなんですっ(*^_^*)
Posted by ストロベリ− at 2007年02月15日 20:49
そうですか〜!ぜひ、今年の冬と言わずお越し下さい!
ルミナリエ会場からはか〜な〜り、田舎?に行きますけど。
卵料理って、簡単そうでかなりコツがいりますよね!
最近、やっと美味しい目玉焼きが焼けるようになりました。
ヘルシーにノンオイルで、とかより、やっぱり
油多めにしいて、差し水して蒸し焼き、が美味しく出来る秘訣、です!
卵、ほんとに美味しいですよね〜!!
Posted by はね吉 at 2007年02月15日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33546550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。