2007年04月03日

ばばんば・ばんばんばん♪

グリコのガム「ポスカム」の新CM。

ムードのある高級ホテルの一室のような部屋、ソファに座った岡田准一さんと外国人女性。午後のちょっとけだるい感じのひとときです。
まるでフランス映画の1カットのようなラブシーンが始まると思いきやなぜか女性は「♪ババンババンバンバン」と妙な歌を歌いだします。
岡田さんはそれに合いの手をいれるように「口内環境」「気をつけろよ」「ポスカム噛めよ」とこれまたムードたっぷりの映像と全然関係ないメッセージをささやく、何とも不思議な世界。
 
引用:http://poscam.jp/cm/episode.htmlポスカムCMギャラリー
CMエピソードより

もう、唇が触れそうで触れない、くらいになりながらも
そのやりとりをしているのです。
どちらもがいいムードを保ちながらも焦らしあっているのか
はたまた、牽制しあっているのだか

ワタシはこれがあの「8時だよ!全員集合」のエンディング
加トちゃんが「宿題やったか?歯ぁ磨けよ!また来週〜!」
とやっていたやつが下敷きになってるのに気が付いたのは

「ポスカム噛めよ」

になってから。
ほぼ13.5秒は見とれてしまってつながりませんでした。
それっくらい、雰囲気がいいのです、無意味に。

くだんない。
くだらないけど、おもしろい。

それだけ二人が美しくて、絵になってて。

もしも、、、
もしもですね、
あんなふうに「イイ雰囲気に」なってしまって
ああ、照れて困る、これから先に進んでいいものか、
いやマズイぞ、でもちょっといいかな、どうしよう、
…と思ってる時。

「ばばんば、ばんばんばん…揺れるハート

ってやってみたらいいかも、って思って。
笑っちゃうか、進んでしまうか。
どっちもちょっと、ドラマっぽいるんるん
posted by はね吉 at 01:08| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | CMこらむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53598407.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 芸能ニュース at 2007年04月03日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37597521
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

