2007年04月20日

運転免許更新〜!

明石の運転免許更新センターに行ってきました。
数年前に事故&違反をしているので
違反者講習2時間受けてきましたよ。はぁ〜。

前に(5年前!ゴールドだったもん)更新に行ったときには
午前の受付終了時に到着。
駐車場は余裕で入れるのと、
昼休みの時間は近所の献血センターで成分献血1時間をして
ジュースやお菓子食べ放題、しかも好きなテレビ番組も見られて…
仕事の合間に駆け込んで、という人にはできない事ですけど
ちょっと楽しかったりするんですね。

今回は午後に約束があったので、駆け込んで来ました。

いつも気になるのが「写真の写り具合」で
数年前の顔とどのくらい変ってるか、なんですけど

「能面」とか「指名手配」顔を避けるために
ワタシは「歯を見せないように、目が細くならないように、
口角のみをあげる、」を実行しています。

自分で言うのもなんですが、なかなかいい感じで写りますよ!

で、

新しい免許証にはICチップが内蔵されていて
本籍地の印字がありませんでした。(チップには入ってるそうです)
ボール紙でなくて、キャッシュカードくらいのプラスチック製ですね。

今後裏書(違反で)されないように、気をつけようと思います…

運転免許更新手続き
posted by はね吉 at 01:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39405444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。