2007年04月29日

バベル

ついに公開、「バベル」!!

話題作なんで観にいきたいなぁ、と思っているのですが
「重過ぎる」のではないか?という懸念で作られたCMがけっこう面白かったんで。

『バベる』
・・・伝えたい事や思いが伝わらない様子。

*ケイタイでとんちんかんな部下と必死で待ち合わせの情報が違うのを叱っている上司

*今夜は決まるかしら?と期待しながら胸のボタンを一つはずして席に戻った女。男は胸元をじっと見て
「ボタンはずれてるよ」
「あ…スミマセン」

*女が落とすハンカチ。それをひろって、半ば期待しながら
「あのっ♪」と声をかける男。
「ナニッむかっ(怒り)
とナンパされたと怒って振り返る女。


「バベる」

いいねえ。
こんなこと、よくありますね〜

ワタシもカレにず〜〜〜〜っとバベっていたイタイ思い出がありますねえ。

日常、バベらずに生きていくことは不可能に近いです。
だからこそ、真剣に向き合って共に生きたいって伝えたい。
どうしたら伝えられるのか、考えていたい。

しかし、まさか旧約聖書の「バベルの塔」の話しが
こんなコトバになるとは…ね。

ちょっとしばらく、使えますな。

『バベる』話題のCM
posted by はね吉 at 02:23| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | CMこらむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う御座います。

昨日(4/28)午前中に急遽はね吉さん家を訪問しました。
最近 聡子姫の運転の教習をしていまして、すごく上達しています。
もう、一人で運転できるレベルになっているのですが、ゴールデンウイーク前に聡子姫のコンタクトレンズをはね吉さんのご近所の眼科までとりに行く事になりました。
ホマ君を乗せての遠出なので「おとーうさん お願いー」の電話がかかってきました。
可愛い嫁と孫のために喜んで教習(ドライブ)をして その帰りにはね吉さん家を訪問しました。

残念ながらお留守だったのでコーギー犬(テンちゃんだったかドンちゃんだったか)にご挨拶をして帰ってきました。
近々 聡子姫は、以前勤めていた保育園にホマ君を乗せて見学にいく計画らしいです。
すごいでしょー。
Posted by おっちゃん at 2007年04月29日 09:37
それは、失礼しました!お会いできなくて残念です。

その日はシューカの初めての授業参観日で
夫婦ともに(!)参観してまいりました。

親の心配子知らず、天真爛漫に?授業を受けるシューカをみて
一安心どころか
むぅ〜〜と首が傾いてしまいました。
初めてなので、しかたがないんですけど。

SATOKOさんも運転上達されて、さすが!
運転教習の腕は抜群ですものね
ワタシも随分とお世話になったので
その頃のことが思い出されます。
Posted by はね吉 at 2007年05月01日 23:58
久方(12年)ぶりに教習をしたのですが、眠っていた本能のようなものが蘇ってきました。

SATOKOには感謝されているのですが、自分の中では教える喜びを思い出せてもらってすごく仕合せを感じています。

若かりし頃のはね吉さんの教習の時を思い出しています。
いろんな意味で究極の教習でしたね。
なつかしいですね。
Posted by おっちゃん at 2007年05月03日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。