2007年05月29日

うんどうかい、とか。

ご無沙汰してしまいましたふらふら

入学式から駆け足状態で来ましたがようやく落ち着けそうです。
と、いうのも
小学校初めての運動会があって

運動会exclamation&question

そう、春の運動会。

幼児だった子ども達が
ぴよぴよ言ってる1年坊主が
真っ直ぐ整列することもおぼつかない…くらいなのに

運動会で、ダンスをして、玉入れをして、綱引きをして、徒競走をして…

「あのね、整列して走ってて、駆け足足踏みしてて、
『ゼンタイ〜とまれ!』っていったら
『1,2,3,4,5!』って言って止まるねん」

な、懐かしい〜〜〜〜!
1,2,3,4,5!
5!っで両足そろえて止まるんだよねぇ〜!

なんてこととか

校庭でみんなでお弁当の時間、とか

応援合戦とか騎馬戦の盛り上がりとかリレーで賭けをしてるオトウサンとか

(実際ウチのオトウサンは『あの走りは速い』とか『筋肉の付きがちやう』とか『差せ!差せ!』とか…)

なんかいろいろいろいろあって、
それにまつわる考え事とか計画とかも山盛りあって

ついでに前日の夕方まで雨が土砂降り霧になってたり
当日朝に準備をするので開始は30分遅らせますとか

当日になったらぴーかん晴れ晴れで紫外線バキバキだったり
弁当作りに結局4時間睡眠だったり

そんな中当日昼休みに水着の販売だとか

「わてほんまに、よういわんわ」

状態になってました。

そんなわけで、翌日は午後はまるまる、おもいっきり

寝てしまいました…
たぶん、3ヶ月分くらいの疲労がどっちゃりきてて
寝てもねても、眠れましたわ。

疲れたら、やっぱり寝るのがいちばんです。


posted by はね吉 at 01:10| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43191256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。