2007年06月27日

学校のプール

1週間遅れて始まった、学校のプール授業。
1学年で40人程度、の小さな学校で
しかも高学年用大プール、低学年用小プール、に分かれているので
(児童一人当たりの校庭面積はダントツに広いらしい)
天気が許せば毎日プールに入れるようです。

温水プールに慣れていたシューカにとっては、
学校施設的プール、というのは初めてで

「地獄のシャワー」(冷たい!)
「地獄の洗体槽」(かなり冷たい!!)

でウヒャヒャヒャ言ってるのは

ワタシが小学校の時とさして変わってないんだナァ…って感心してしまいました。

懐かしいな、小学校のプール。

小学校5年生まで、25M泳ぐことが出来なかったワタシにとっては、
・どす黒い緑の、ザリザリした底
・日よけも何も無くて、やっぱりザリザリした、転んだらすりむいて
 流血まちがいなし、って思ってヒヤヒヤしながら歩いたプールサイ ド
・おもっきり塩素臭い洗体槽
・・・・ってあまりいい思い出はないのですが

そんなちょっと残念なかんじを
場所は違えど親子で同じく思っているのが
なんか嬉しかったような。

でもシューカはワタシよりはサクサク泳いでいきそうなんで、
そんなにマイナスな記憶になってはいかないように思います。

しかし・・・

今どの子も持ってる、
着替える時に巻きスカートみたいになるタオル。
あれ、首のところにくる、ゴムシャーリングの部分、
渇きづらい。
毎夜乾かすのに、往生します。
除湿機まわして対応中・・・

もう一枚買え、って。
そうっすねあせあせ(飛び散る汗)

この調子で、カラ梅雨ならば
夏休みまでにすっかり小麦色のシューカになってそうですね。
posted by はね吉 at 00:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45995008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

巻きスカートの極意
Excerpt: ・中国文化とインド文化の融合@ミャンマー:服装編・学校のプール・キュートびだんv・今日の長崎は熱かった!・ファッション誌・巻きスカート完成〜♪・ 冷える季節に暖さ抜群のチタン巻きスカート・・・巻きスカ..
Weblog: スカートの思い入れ
Tracked: 2007-07-25 18:03
×

