2007年07月14日

あ〜めがふ〜ります、

今年の梅雨?は両極端、ですね〜

まったく降らないか、
降ったらふったで集中豪雨か、スコールか。

この三連休は台風さん(なんて敬称つけるのはどうかと思うほどの被害が出ていて、水害の渦中にいる方々には申し訳ないですね)
もごいっしょで
こんな時に「海の日」だからって
大荒れの海になんて行ったらとんでもないことになるし
だいたい
「海の日」だなんていうことすら忘れられていそうな
ハッピーマンデーの「祝日の無意味化」をしみじみと感じる今日この頃です。

水害の渦中にいて、避難所生活を余儀なくされている方や
過去に経験されたかたにはほんとに申し訳ないんですけど

ワタシ、台風とか大雨とか、血が騒ぐんです・・・

空が真っ黒のどんより雲で不安な気持ちにさせられて
今にも大粒の雨が落ちてきそうなとき。

例えば競馬で
GTレースの、それこそ有馬記念とか、
そんなゲートインの時よりも
ドキドキワクワクしてしまうんです。

アスファルトをバチバチと叩くような雨、
轟いた雷鳴のあとに残る、鼓膜が痺れたような音、
そんな時に
レインコート1枚だけで、濡れるのを気にせず踊りたい。

野球場で、突然の雨で試合中断。
誰もいない、シートを敷かれたグラウンドで
ファンサービスのためにスライディングをする選手や
球団マスコット達。
あの中に、紛れ込みたい!

あまり役に立たないようなペラッペラのレインコート1枚で
雨風にもみくちゃにされながら
スッゴイ濁流の前とかで
顔を引きつらせながら台風中継しているアナウンサーとか。
かわいそう、とか思う前に
ちょっとうらやましいと思ったりする。

まあまあそんな人、ぼちぼちいるみたいですよ。
うちの旦那ちゃんも、その一人です。

posted by はね吉 at 18:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47808913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

