2007年07月16日

シューカ熱発!

3連休最終日。
台風の影響で何処にも遊びに行かなかった我が家
(旦那ちゃんはもちろん釣りに。)
(ってか、3連休だからって今までも何かイベント事のある家庭ではないが)

そういえば
昨夜は今年初の花火をしましたな。
テンちゃんが花火がシュワ!っていうたびに
わわわわわん!
って吠えてましたな。

そのうち、煙にむせたシューカ、ケホケホいってたのが
今朝になって、熱発につながってしまいました…

とはいっても
今日までに
体調がどうも「疲れが溜まっているにちがいない」状態だったのですよ。
3月以来飲まなくても良かった「じんましん止め」の抗ヒスタミン薬
2晩続けて飲んでたし
(シューカはワタシと同じで、疲れが溜まるとじんましんが出ます)
なんかよく鼻かんでたし

「休日の前だからって」夜更かしして
「休日だからって」早起きして
そらあんた、睡眠不足よ、って。

37.8〜38度くらいをふらふらしています。
アイスノンして、熱冷まシートして、おかゆ食べてグーグー寝てます。
おとなしいシューカは、なんかいつもよりカワイイ…?です。

それから

いつのまにか
背も随分高くなってるし体重もちょっと増えてるし
今日まで「日常」に着いていくのに必死で
しみじみ感じている余裕がなかったな、って
思って。

時々、風邪をひいたりするのも
生活を振り返るのに
いいコトなのかもしれません…
posted by はね吉 at 16:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。