2007年09月07日

バッサリ。

今日は美容院にて、カラーとカットをしてきました。
もう、4〜5年ぶりに襟足丸見えの短さになりましたわ。

美容師のお姉さんとも話していたんだけど、
今日までの髪の長さって人生初だったんですよ。
(鎖骨の下あたりまで)
ワタシの顔の形は「ちょっと長めのタマゴ型」でして
髪を束ねるためにひっつめているとどうも面長なんですね。
アレンジにも限界があってそのうち、
「自分の長い顔」に飽きてくるんです

で、
「ぅも〜〜〜う、がまんなら〜〜〜ん!!」
バッサリ、となるんです。

ばっさりいく、となったら決心は固く、
美容院ではかなり喜ばれましたよ。

「切る、といっても毛先揃える程度やし、お客さん自身も悩み悩みだから、こっちもビクビク緊張しながら切るんよね。
カットには自信があるんやけど、悩む心配なく切らせてもらえるなんて、嬉しいわ〜」って

ワタシとしては、周りの反応含め、楽しみだったりするんで
長く伸ばしていた時ほど極端に短くしたくなるんですな。
ほんとに、アマンジャクです。

でもまあ、いろいろウツウツと引きずりまくっていた気持ちと
スッパリ決別するためには、
髪をバッサリいくのは効果的、です。
失恋すると女の子は髪を切る…といいますが
『女の命』髪には『情念が宿る』のかもしれませんね。

さて、ワタシもバッサリスッパリいけたんで、
秋に向けてがんばりまっせ〜るんるん
posted by はね吉 at 00:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54239446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。