2007年02月07日

昨晩の残念。

昨晩、26時まで夜更かしして書いたんですけど
seesaaが工事していて投稿できませんでした

くやしぃぃぃ
ちきしょぉぉぉちっ(怒った顔)

だからといって、使いやすくなったみたい、とか
見やすくなったとか
そんな利点も見出せません。
なんやねん〜パンチ

原稿そのものもなくなってるし。
んがーどんっ(衝撃)

なんだか、ずいぶん損した気分。

いけない、そんなマイナスはらんでたら静電気おきてしまう

なんか落ち込むこともあったしバッド(下向き矢印)
切り離して考えないとなぁ

元気なはね吉に復活せねばね。
寝ると忘れるタイプですひらめき
おやすみなさー(長音記号1)眠い(睡眠)
posted by はね吉 at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

笑顔のテンちゃん

P253i0003998038.jpg
とってもオバカサンですがワタシにはかわいい息子です。
シッポが本当に無いので、あまり喜怒哀楽がわかりません。
かなりのニオイフェチです。
(どの犬もそうだっけ)
豚耳は好きだけど、犬ガムにはそっぽです。
posted by はね吉 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

凧、タコ、あがれ〜

今日はシューカが保育園で作ってきた、凧をあげに行ってきました
本格的な作りでは無かったのでかなり苦戦しましたが
子どもの頃に楽しんでいたのを思い出して

1本の糸から伝わってくる風の力や動きを
指先で、カラダ全体で感じる事ができました。

なんだかすごく新鮮で…

心は凧の場所にあって

すごく、うれしかった・・・


友人が、「スポーツカイト」にはまっていたのを思い出しました。
楽しそうだな、とは思っていたんですけど…

カイトの魅力、語ってもらいたいな、と思ってます。
また飲みませんか〜ビール
posted by はね吉 at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

美容院に行きました

今日は3ヶ月ぶりのカット美容院に行ってきました。
って言ってもほとんど変わらない・・・

ちょっと後ろの襟足部分の毛量が厚いのですいてもらって。

裾の長い髪のヘアアイロンでの巻き方を教えてもらって。

自分で言うのもなんだが、

カワイーーーーるんるん


……・。

スイマセン。


でもなー
あんなに短時間で「こんなふうに、こんなかんじで動かして」
って教えてくれて
それだけでシャキーンぴかぴか(新しい)みたいにキマルんだけど
どうしてそれが自分で出来ないのか、不思議でならん。

いや、ホントできない。

だから、パーマかけようがスタイリング剤使おうが、
ほとんど復元できないんですわ。

スンマセン、不器用ですわ。

はぁ。


で、ついでといってはなんだけど、
まとめ髪アレンジのDVD付きの本も買ってしまった
DVDとにらめっこして、不器用を克服できるでしょうか…
我ながら情けないですわ。


ガンバリマスパンチ


posted by はね吉 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

恋バナ!

今日は友人と、過去の恋黒ハートの話で盛り上がってしまいました。

結婚して子どもも出来て、ある程度手も離れて・・・
やっと一息ついてわが身を振り返った時に

「あぁ・・・ワタシの人生、こんなもんなのかなあ・・」

不満もなく夫婦仲も良く
何の不安も無い人ならこんなことは思わないでしょうけど

一息つくまでの約10年程、何も起こらないはずもなく
ちょびっとだけでも
「あの時、ひょっとしてこっちを選んでいなかったら?」
なんて
思うことがあったはず。


で、お互いに青春時代(死語?)のほろ苦い?甘酸っぱい?恋のハナシで。

「これって、罪なオトコ(オンナ)よなぁ〜!」
「ホンマホンマ。何考えとったんやろ」
「今会ったら”あの時、どう思ってくれてたんですか”って聞きたいわ」
「そのまま焼けぼっくいに火がついたりして」
「ひゃあぁぁぁぁグッド(上向き矢印)

で、今のハナシになるわけですね。

「なんか・・・トキメキっていうか・・・出会いが欲しいわぁ」
「今の環境には無いな」
「・・・・・・・・・・ナイ。」
「・・実はちょっとあるかも・・あせあせ(飛び散る汗)
「えええぇぇぇぇぇっわーい(嬉しい顔)

とんでもない方向にハナシが行ったりして。

でも、心ときめくのは良い事ですよね
どんな高価なエステをしたとしても、トキメキにはかなわないかもしれない。
ドロドロしなければ・・・

ドロドロした恋って・・・自分も相手も大事にしてない恋かなって。
自分も相手も、涙したり辛い思いをしたりしても
後で相手に感謝できる恋がいいかなって思います

そーいう意味では
感謝する、以前に
自分の本当の気持ちを伝えないままに終えてしまった恋の多かったこと!!

もし・・・
「あの頃、気持ちを伝えずにきた」男性に今会えたとしたら
やっぱり声をかけて

「あの頃、実はとても好きでした。」
「ひょっとして、わかってくれていましたか?」
「もしも、勇気を出して伝えていたとしたら、
 私ってどうだったんでしょう?」
「もう昔のことですが、良い恋が出来たと思って感謝してます。
 どうぞ、素敵な人でいてくださいね」

 ・・・・って伝えたいかな。

それから、今でも
そんな憧れの対象になれるほどの
魅力に満ちた自分でいたいと思います
いつまでたっても、現役で恋ができるような心構えでいたいもんです。

実際に・・・家庭外恋愛に発展するかどうかは別にしても!

輝いて・・・
魂萌えていたいですよね!
posted by はね吉 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

湯たんぽ

今年の冬は暖かいので、思い出すのが遅くなったのですが
寝床に持っていく相棒をご紹介します。

湯たんぽ!

ゆ・た・ん・ぽ!

最近また見直されてきたようで、デザインや材質の新しいものもあるみたいですけど

我が家の湯たんぽは、ペットボトルです。
1ℓミディ・サイズの四角いヤツに
電気温水器から出る熱湯(わざわざガスで沸かさない)を注いで
タオルで巻いて、輪ゴムで留めて。

シューカがまだアカンボの頃、添い寝をしながらも
足元が冷たいかも、と思って急遽用意したものでした。
その頃は2ℓサイズのお茶用のボトルでしたけど。

そんなインスタントな作りのものでも、
結構じんわりあったかいもので
朝に取り出し忘れていたら、昼過ぎでもしっかりあったかだったのでびっくりしました。

一晩じんわり暖めてもらって
翌朝顔を洗うのに丁度良い温度のぬるま湯加減になっていて
もうゆーことなしに役にたっています。

いまや湯たんぽもレンジでチンの時代 Excite Bitコネタ

posted by はね吉 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

飛鳥U!

P253i0007340403.jpg
こんな豪華な船で、世界一周とかしてみたい…
今日の神戸港は小春日和。
いいことあったらいいのになぁ…(*^-^*)
posted by はね吉 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

美肌目指して!

P253i0007209329.jpg
いつの間にか出来たソバカス。シミ予備郡も気になる。
スキンケアに本腰を入れなくては…!効果はその都度報告します…(*^-^*)
posted by はね吉 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ホントに書き初め

P253i0007143792.jpg
保育園で。何のとらわれもなく書いた字は、素晴らしい!
筆のさばけ加減が元気でいいんです。
おそらく、人生初の書道なんですね。
こんな字、どこかでよく見るなぁ・・・
あっ、「にんげんだもの」!

とらわれのない、達観した、超越した、美しさなんでしょうね。
posted by はね吉 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

虫歯治療その後

へへへへ〜わーい(嬉しい顔)

神経抜くという経験はせずに済みましたるんるん
よかったよかった。

ホントに、歯医者は努めて行きましょう。


posted by はね吉 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

歯医者に行きました

お恥ずかしい話ですが

新春歯医者です。

下の一番奥の歯が前から詰め物がとれたまま放置していまして
「行かなきゃなあ」
なんて思いながらズルズルのばしているうちに

いわゆる歯科検診でいうところの「C3」にまで進行してしまってですね。

先生:「これはねえ、相当痛いときがあったと思うんですけど」
ワタシ:「・・・2日位にジワァっといたかったんですけどそれほどでも」

たらーっ(汗)・・・そうですかぁ?」
「痛くないときもあるくらいですから」
「・・・治療する時、結構くると思います。神経のとこまでいってるでしょうし」
「へぇ」
「出来るだけ神経を残してやってみますが、それで痛みが引かないようでしたら神経抜かないとダメでしょうね」
「ほぉっ」  (おおっ、かつていっぱい聞いた’神経抜く’か!!)
「麻酔しますね」

ひゃーーー!麻酔初体験ーーーー!

あの、くちびる、ばーーーん!の。
うがいしたら閉まりきらないから水鉄砲みたいにピローーーーってなっちゃう。
麻酔が切れないうちに食べたら知らずにほっぺた噛んでしまう、

ってやつ!!!

今まで、この歳になるまで、あまり歯科のお世話になる事がなかったので
なんかやっと皆に追いついたような気がして・・・

・・・っていうより
「卵巣のう腫」の手術したことにしろ
人身事故起こして、検察に出頭したことにしろ(これは二度と御免ふらふらですが)
悲惨な体験であったとしても
どこかで「へぇぇ、こんな感じなんやなー目
なんて勉強?気分だったり
お産なんかは面白がっちゃったりするところのあるワタシです。

なんか、「ハナシのネタ」が出来た、みたいな。

基本的に楽観的ぴかぴか(新しい)

結局、思いっきりガリガリやったので、刺激を受けてちょっと痛むそうです。
でも、これで痛みが引かなかったら、今度は神経君を・・・

・・・あんまり体験したくないです、本音は。

歯医者さんは、早めに行きましょうねっ!



・・・歯医者が怖い方には非情の記事でしたね、すみませんでした・・・

posted by はね吉 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう冬休みは終わりです

今日から2007年仕事始め。
旦那ちゃんは4日の朝、
「おい、今何時や!ぼけ、もうこんな時間やろむかっ(怒り)

と、起きました。

「今日何日?」
「・・・まだ4日だよおー(長音記号1)
「嘘つけ、5日じゃどんっ(衝撃)
「・・・・・4日だって。眠い(睡眠)

たらーっ(汗)・・・・・・・そっか・・・4日や」

もう、今何日か何曜日かわかんなくなるほどでした。

今、5日の深夜1時。

朝、本当に寝坊しないように気をつけなくちゃ・・・

でも、新年早々「バラバラ遺体」の事件なんて知りたくなかったよなあ・・・

仕事はじめ、気分爽快で始められるようにしたいものです!
posted by はね吉 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

カラオケ初体験

P253i0006357350.jpg教育テレビのアニメ主題歌&プリキュアを熱唱するシューカ。
時々フリつき。
初めてにしてはちゃんとはまっていて、さすが現代っ子(死語?)とおそれいりました…
posted by はね吉 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功〜!!!

長い道のりであったが、なんとか成功しました!
これからちょこちょこ更新が出来ますね!

とは言っても、今使っているケータイ君が相当お疲れ気味

・・・というより、傷だらけで壊れかけ。
ワンプッシュオープンの所がメゲていて、常にゆらゆらカパカパしているので電池の消耗が早い早い。
で、どうやらそうなると接触不良でついにはオシャカになるとかで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、結構旧い型なので、春にはチェンジして・・・
今度はカメラの画素数も大きいのに変えよう!と思います

今更こんな話題、めちゃ遅れてるんですけどね。

ブログ活動してますけど、実際はアナログ思考(嗜好?)なものですから。

何はさておき、取り合えず楽しんで行こうと思っています!
posted by はね吉 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モブログ実験!

憧れの?ケータイ投稿初体験!
出来るかな?
ちょっと不安だけどチャレンジチャレンジ!
posted by はね吉 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

何にでも腹が立つとき

普段の睡眠不足解消とばかりに、元旦を惰眠で過ごしてしまいました。
シューカはおばあちゃん家でいとこたちと遊んでいたので・・・

で、そろそろ顔も出さねば、とおばあちゃん家に行きましたら。

おばあちゃん、プリプリしている。

美味しいラーメンのCMが出ると

「あたし、ラーメンに煮卵入れるの、きらい。
  あんなごてごて入れるの、好かんわ」

プリプリとテレビにいちゃもんをつける。

「何がそんなに腹立つんですか正月早々!」
聞くと

「年末ジャンボ、10番違いで1万円取り損ねた」
だって。

それから暫くの間、ちょこちょこと毒を吐いていました。
わかるなあ・・・

何の理由で怒っているのかわからないで当り散らされると
かなり迷惑だけど、
そんなカワイイと思える理由なら
多少の害にならない毒をはくくらいは許せてしまうもんです


聖人ではないのだから、愚痴も文句も言いたくなるときはいっぱい。
だけど、できるならそのことで周りの人を不快にさせたくない。

「愚痴上手」目指したいですね。

もう、始めに断っておく。
「こんなことがあって、私腹立ってるねん。だからツッコミきついけど許してね!」

で、どうでもいいことに対して突っ込みを入れ倒す。
聞いてる相手が笑っちゃうような程度にしておいて。

最後は、いっしょにわははは、と笑ってスッキリ・・・
そうなれたら、いいなあ。

悩み多き時代を生きているけれど
出来たらスルリとかわしながら平気な顔をして飄々としていたい。

人生の重い実感や格言みたいなことを
笑ける一言で言ってみたい。

そんな年のとり方をしたいものです・・・
posted by はね吉 at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年末お引越し

2006年、おおつごもり。
はね吉の跳んでるBLOGをこちらのページから再スタートしようと思います。

今までの記事については、こちらからご覧下さい。

なんだか実感がないんですよね、おおみそかの。

昔子どもの頃はもっとウキウキどきどきが1日テンション高く過ごしていたようなきがするんだけど。
今のシューカがそう。

テレビでも、楽しみにしてるものは無いし
(いつの間にか、色あせてしまったような)
おせちに振り回されてるし。

店は1日から開いてるし。

普段と何も変わらない1両日になってるような。

季節の節目を、今こそ自分から演出しないといけませんね。


・・・・・めんどくさいなあ・・・・・


これが本音だけど
「美しい日本」
もう個人で演出しないと実現できなくなってるんでしょうな。
子どものために、頑張りますか〜・・・
posted by はね吉 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

